atashi9's weblog

10だってあるよ

外国の方がQ反応がいい

 

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

 

この間の残りの緑の獣とか読んだ。

The Little Green Monsters

“Green-Eyed Monster (disambiguation) - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/MZjBZBUmRI

なんだっけこれギリシャ神話だっけと思ったんだけどOthelloだった。

そう動いてるぽく見える外国の反応のほうがいい。

 

嫉妬の問題が出てきたときに評価軸を増やすことで風穴を開けるというのはあるんだろうけれども、そもそもその狭い人間関係内にある競争概念ほんとにそこまでいるの?とかで。

ライバルって言葉、最近そこまで聞きませんよね、友人間や職場の人間関係でも。目も口も歪ませてよく言ってたなと思うんだけど。

軽蔑してました。醜いから。あんな醜いものないと思うんですよ。必要性のある情報の共有がしにくくなるのわかりますよね?だからただの粗悪な見世物。日々のネットの私の罵詈雑言の方が数倍ましと思うんです。そのことについて何か言ってくる人は無表情か、その歪曲顔の人なんでしょうねと思うんだけど。だけどただのうっぷん晴らしじゃないところで役に立ってるっぽいからあたしの場合。想像つかないぐらいやること多いし。→

もうちょっと賢くなったほうがいいんじゃないかなあと思うんだ。下手すると大正時代のわけわかんない伝聞とか、1960年代の言っちゃなんだけどほんとどうでもいいようなばばあのとかがまだ残ってるとか何だろうね。

近年のものは、TBSで麻薬で捕まった人がいるから、精神的に病気だったの人のが強いかもしれないね。ドラマティックに過ごすの80年代って流行ってたのかな?なんか実は芸のないつまんない女っぽいなあ。(林真理子の本読むと自虐的にそういうことが書いてあるけど。)

暴言ばかり書いてるけど、とにかく同じ女性として輪姦みたいの容認するとかちょっとあんまりわかりませんので。社会で犯罪起きてるし。頭悪いから、全然わかんなかったんだろうけど。情報が少ないというのではなくてやっぱどっかバカなんだと思うんだよね。軽いだけじゃなくてバカなんだと思うんだ。原則として、何の罪もないまっさらな人でも貶めようとする動き強すぎたんじゃないですか?時には分相応を考えずにも不平等だとかでも。子供のころからよく見てきたつもりだけど。集団リンチとか、ほんとわかんないんですよね。今でもあるのか知らないけど。それが大抵の場合にありえないんですよね。行く末が輪姦みたいなので。大げさでもないと思うんだよね。ネットで今だいぶ情報はみられるんだろうけど、こういうその業界のババアのヅラが出るのかなと思う時もある。教育が悪いとかもあるんだろうね。構ってらんないから、ぶつかり稽古させるのやめてもらえる?私のところ来る前に、何か他に勉強することってあるはずなんだけど。

こういう批判が客観的に所属する組織でできないなら見込みってなくないですか?

広告屋の感情や思惑のコントロールって相当すごいんですけれども、どうしてこう考えるのか、みたいな予想が既に同じ会社の社員ができなくて何だろうなと思います。

 

やること多いから、なんかほんとつかれる。うつ病になりそう。