atashi9's weblog

10だってあるよ 

毎月新聞32号 勝手な約束

プロトコルの話を分かりやすく書かれているんだけど、

ここで

atashi9.hatenablog.com

よくある先生へのいたずらの話が書かれているんだけど、問題は教室じゃなくてそこが職員室だっていうのが問題らしいのね。

慶応ってなんであんなにくるってんだろうと思ったんだけど。

 

どこでそのルールが強固に入り込んだかってやはり今問題の地域と同じだろうと思うんだけど、すごいあのさ、実は能力も経験も少ない人が、上の人と同じことやれば成功するみたいなのでそれだけじゃうまくいかないみたいのが異常に散見される。

 

だけどそれも当たり前だと思うのね。誰かが変えちゃったんだからさ。いろんな前提を。