atashi9's weblog

10だってあるよ

言いがかりまでつまらない

昨日書いたのの続き

atashi9.hatenablog.com

 

これに出てくる人物が誰かって架空なんだから架空なんじゃないかな。しつこいね。

*1

 psvitaでレンタルして見たけど、メモリースティックの容量返せとか思てしまった。見たんだけどね映画館では。CAのこどもがうるさかったので。

魔女とか変な魚っぽいのでやっぱり。

何度ももう言ってるけど、電通だけはさっさと直したんだよ。

他社がどこもできていないからって、こだわりがしつこすぎるんじゃないかな。

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [DVD]

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [DVD]

 

 それなので 確かに風潮としてトロフィーワイフ型を678辺りでデカすぎる声でとっていたし、ジェネレーションXあたりでそういうふうにちやほやされてる子は今もう母親になっているけれどもややバカなのでマスメディアのをうのみにしているだけなのにずうずうしいしなのでやっぱりややバカでずうずうしいバブル世代が作ったものをうのみにすると感覚が似ている。他人に批判されるのを極端に嫌うけど、外見で人格まで露骨に否定する子とか本当にいたからね。で美容整形への要求とかあったんだろうけど、そういうビジネス目論見の人のもあるし、社会考察もそれに準じたものしか出てなくてもやもやしている人が多いんだろうけど。

だから今何かそういうヅラとかメガネとかへの異常な執着ってこの時からあっただろうけど、腎臓の病気が本当に出るし、変だよ。何かしらの精神異常だと思うよ。操作する方の。モラルが低い。

そもそも岡崎京子の反骨精神の元ってアイドルみたいなちんまりしてるけどやや腹黒いとか自己中が多い中での単純な嫌われない逸脱の仕方にも思うけどちやほやされる女性が嫌いとかいう話なんじゃないかな。実は私は女の子っぽいけどかなり不思議ちゃんだったのでさ。だけど今よりもっと左翼的なところがあって。それと、おしゃれ漫画家とかでちやほやされて違うのよあたしみたいな、でも読んでないしわからないんだけどなんか違うからよくわからないんだよなあ。

それと漫画家は漫画で学ぶなとかいうのだけど、それは小説家でも絵描きでも昔からそうだけど感受性高い人の反応を大事にしすぎて無知でもこれが市民の良心みたいになってたんだろうけど、ある時代から歪んだノイズが大きすぎるよね。

考察するのにマクロな視点がいるんだけど、何か我の問題だかビジネスで言う人ばかりの中だとたどり着かないだろうね。

 

 

*1:窪塚洋介に?すんごい寝不足の時以外似てなかったと思うよ。何されてたのか知らないけど。見ればわかるけど、二人して大体ある時期から病的に悲しい顔してるんだよ。面白くない?何でだか知らない。たぶん一部でだかほとんどの人だか知らないけど、気味悪がられてたんだろうなとこの間までやっていた8のドラマ見てて思った。それで、他の人の方がずっと多い。何かその辺だと薬物が出てくるからか消えてるし、隠す人もいるし言わないんだよね。だけど仕事の邪魔になるほどわかせてるのは、私が掃除するのも増えるし迷惑なんだけど。