atashi9's weblog

10だってあるよ 

スペインや中南米の暦のところがだめだと思う

 何というか日本でこういうのってあり得ないなと諸外国の見て思っていたのだけれども、週刊誌でも誰が悪いのかみたいな話になっているけれども。

五輪専任相 新国立競技場への不信を拭え : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

何でラグビーとオリンピック同列にしてるんだろう

2015/05/29 22:56

 

twitterで通りすがりの人なのかに、

訪日外国人の数では変わらないといわれたのだけれども、テレビ放映と関心度でその差は歴然としているのだけれども。

あんまり言い合いとかめんどうというか、調査はするけど、そういう勝負みたいにとらえていないので。

 

 何で今90年頃に戻らないといけないのかちょっとよくわからない時がある。調べ物は確かにしているのだけれども、93年頃もあり得ない。

それと

ある時からほとんどコカコーラ社の飲み物を飲まなくなった。特に博報堂界隈とCAだけれども、飲むなぐらいに言われていたので今更知らない。それなのに手の平を返すように、サントリーの砂糖入り飲料を飲んでいるから太るので、(そのくせ何かしら恩恵にあずかりたいとは思っているようで、しかもオリンピックを控えて東京都のブランディング頼まれてるところに乗っかってくるとかよくわからないかけ方をこれだけ災害が出ているのにしようとしている。)コカコーラ社のスポーツドリンクを飲まないからいけないとか言われたりしたことがある。

サントリーに対して特にCAは意味不明に敵意まる出しだったし、そこが沖縄の基地問題もおかしくしている。オリンピック以降の日本が心配だというのは、電通の計らいで、以前渋谷界隈でオリンピック関連の遊びを私としていたから心配ないだけであって、ただ今回のような悪い暦を用いた競技場建設の遅れというような失態はあり得ない。