atashi9's weblog

10だってあるよ 

ねっとのおやつ62 ゴミ箱大作戦p84

何かねずみの兄弟がゴミ箱をあさっているんだけど、そのうち片方はチーズを投げてもらって食べてるうちに、もう一匹が閉じ込められてるのに気づかないとか。

 

先日あったイルカのじゃないのかなあ。

 

www.yomiuri.co.jp

 

それ以外でも、と系なのか、木なのか判断しかねているのでおかしいっぽいところはある。その読み間違いで、たぶんわたしたち姉弟でいなくなりがちだったり。いとこも。

そのくせ、ゴミ箱から持ってきてるのが博報堂系みたいで、何故か永井さんのところで友人なのに私に来ているぽいところがある。 


www3.nhk.or.jp

今日は朝日新聞の書評に読みたくなる本が多かった。大抵片寄ってるんだよね、読みたくなる本が多い時は多いし、少ない時は全然なかったり。

 こちらはちょっと、少な目なのに、何かどーんと出ているので価値観の変容を迫る大胆な本だとか書かれている。

www.asahi.com

 

 後、なぜ博報堂だと、複数の男女みたいになるのか、しかもずれてるし意味がないみたいなことも多い。そこは今日JRの運行停止があったし、大きな事故にならなくてよかったけれども、片づけないといけないんだよね。何か中村うさぎにされてるぶぶんもあるけど、それでもだめなんじゃないかなあと思う。