atashi9's weblog

10だってあるよ

ねっとのおやつ28 前の駅 p124

この電車が来なくてイライラするとかいうの、元が何だろうと思って。

 

この頃わたしがよく乗ってた乗り物はバスだったんじゃないかな。前の前の時。

もうその頃乗ってたバスはなくなったんだけどね。

交通量の多い通りだったので、長く待ってると排気ガスがすごかった。もっと昔のバスは黒く汚れていたとか思い出した。だから今年は花粉が多らしくて少し前まで確かにちょっと花粉症が出ていたのだけれども、排気ガスが東京は減ってるのでだいぶ楽な気がする。花粉のない杉とかなんとか、神奈川や多摩地区に植えたものがいけないとか言われていたんだけれども杉をただ敵視するみたいな人はちょっと変で怖い。年配の女性に多いけれども。こういう誤解のも治らないのも変だと思う。どこまでずうずうしいのかなと思う。

毎日新聞にも24号に書いてある。読売の人は血気盛んな人が多いんだけど、視点の切り替えによってそれが収まり意外と考え方が狭くない。大きな声で何か言う人がいると委縮するとかなんとか言って批判を受け付けないとか悪口はすごいのに、それで社員がバカっぽい8に対する批判なのかな。

 

電車が来なくてどうのとかいうよりも、佐藤雅彦JR東日本の広告は大抵雑で、迷惑が多い。他のも厳しく言うとわたしは文句言ってるけど、どうしても解せないものが多い。大体鉄道係くその役に立ってない。だからグルーピーはだめなんだよ。7-10で長年にわたっておかしくした博報堂はもっと反省するべき。最低。