atashi9's weblog

10だってあるよ 

えんぴつ

ぶろぐがかきたくないわけじゃない

 

だけどたまに親切にするのに疲れる

 

そうだけど書くけど、三菱の筆記用具使って計算問題を解いたりするといつも数字が狂った。突然計算問題ができなくなるのはそれもあった。ある先生(算数)はこうきゅうえんぴつだと言っていた。また別のある先生(たしか国語)は、マークシート以外でそれを使うなと言っていた。

 

三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター 硬度2B US2B

三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター 硬度2B US2B

 

  

この話を知ってる人と知らない人がいる。

 

最近もまた、ボールペンなのに利用された。はてなの中の検証はもう終わった。

 

問題解決より相手が子供でも自分よりバカだと思いたい人の方が多いらしい。

ただの実験材料でしかないとか。

高いところのがわからないとか、わからなくてもそう思いたいらしい。