atashi9's weblog

10だってあるよ 

メディア度

何か出ていると、生活の切り売りだとか、それで世間的にはある面で人に好かれるのかとかで、いい思いしてるから売春婦だのなんだの言われたときもある。こういうのはしかし日本特有でQに関して外国に比べ、無知なところがある。韓国は徴兵制もあるので日本人のこういった都合のよさと国際感覚のなさは呆れるのだろう。

日本人は強制されるところには従わないのにおいしいところだけ取りたい人が、ちゃんと他の部分で動いてるのは言えなかったり知りえないから、自己顕示欲の問題で不平等さに腹を立て目くじらを立てるかバカにするんだろう。

 

これと慰安婦の話のこじれは噂が多くなったことで関係はあると思う。知ったかして実は無学なはてなの女性論壇だか出版社(婦人公論出してる会社とかの人)にいわれたことがあったから。

朝日は社会派と言ってもこのように穿ってとりすまして実は差別してるだけなので問題が起きたのだろう。