atashi9's weblog

10だってあるよ 

もう一回行かないといけないかな


やっとNTTのICCのに行ってきた - atashi9's weblog

 

昨日見たものの技術って、たまたまさっきテレビで、映画館が楽しくなるための雑学とかで、ポップコーンを静かに食べるにはというのをやっていた。それで、音がどのぐらい空間に出ているか可視化したものを使ってどのぐらい雑音が消えたか実験していた。


マサカメTV - NHK

http://www4.nhk.or.jp/masakame/x/2015-02-21/21/7472/

 

その技術というのが何と熊谷組で、技術自体が悪いというのでなく、それでもこのように出るのはちょっと、この辺が何かおかしいなあというかアサツーディーかどこか酷いなと思う。つくづくひどいと思う。異常にひどいと思う。

世界初 音が見える 音の映像化装置の実用化:プレスリリース:熊谷組

2001年に発表

2015/02/22 00:18

 

ところで昨日はNTTの後、車で通ってる感じだと近い気がしていて、代官山の蔦屋に寄った。

 トヨタの広告の作り手のクリエーターの3人ぐらいの人の旅にまつわる本や今流れている広告の写真などが飾ってあった。

後、糸井さんのこの本を見つけて買ってきた。 

 

インターネット的 (PHP文庫)

インターネット的 (PHP文庫)

 

 

勉強する。