読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイスクリームが大好きな8

備忘録 教育

明日でもいいんだけど、

何か小さいとき私の名前の女の子が広告に出ている頃に、何の子どもの集まりだか忘れたけど(感じとしては8に思うんだけど)、ませてる子がいて、何でわたしが広告に出てるのとか聞いてきて、知らないとかちがうとかいってたんだけど、しつこくてよくわかんない説明してたら、後からわざわざ誰か(誰だか忘れたけど)に教えてもらったけど、やっぱり違う子なんだってとか言いに来て。

かなり小さいときからQがある程度一部は読めてたので、気にしてなかったんだけど、説明した割に違うのにざまあみたいに言ってこられて、逆に落とされた感じで嫌だったなと思たことがあったんだよね。

8が強いとこの話は方々で繰り返されていて、今めっちゃクチャなのはそういう人がやってるからなのもある。

これをずっといってきたりしてた一応ネット広告屋の人も、東大生って何だろうなとは思うけど一人は電通に就職浪人してでも入ったけど、元々のその昔でもこれは大人がやってたことで、私のかつての友人が性格に何があるにしても何にしても、こういうことをずっとやってきちゃってて。

 友人には非協力的な人を入れる場合にいろいろな手段や何かもあって。

おばけのアイスクリームやさん

おばけのアイスクリームやさん

 

 このアイスクリーム屋さんはぼんちゃんていうんだよね。

すべてがそうだとも限らないんだけどね。

 

 この中に入ってる「虹が消えるまで」とかいう曲があるんだけどアイスクリームがでてくる。歌詞は高崎卓馬さんなので変なことはないけど。

死んだとかなんとか言うのも、大抵他社の都合だったりするので。そんなにその根拠を強めたいがためにあたしが子供産む機会まで奪うかなとも思うけどね。本当にひどい話なんだけど。

45 STONES

45 STONES

 

 

こういうのもあるんだけど、人の評価の問題にするとちょっとね。 

http://utrecht.jp/?p=13956

00年代はそういうのばっかりになっちゃってたんだけどねずっと。