atashi9's weblog

10だってあるよ 

つまり など

 昨日流用が酷いので、どこかのQを変えるとか何とかいう話を聞いたけど、都合よくしてるだけで最適化もしてないことが多いので頭に来てたんだけど。


ファッションに偏りすぎ - atashi9's weblog

何にしてもそうだけど、金曜日に何か言ってたのを月曜日に変な処理してて、なかなか上手くいくことってないと思うよ。そういう教育を受けてきたわけでもないしね。大体客観的にとか中立的にとか難しいでしょまして単独で。そうするとメディア側の方である程度作って本人がいいか悪いかとかで決めるようにするんだろうけど、そもそもそちら側のその精製度が一定の基準に達していない場合がある。説明するのも嫌なので省く。とにかく昨日ついったーで写真を出したように、考え方がおかしいのでそういうのを一切認めない。何回間違えれば気が済むんだよ。誰かのせいにして誤魔化すなよ。

 

「イスラム国」邦人殺害警告か 身代金要求 NHKニュース

今気づいた

2015/01/20 16:04

 4時ぐらい前におつかいで伯父の家にいてテレビで見てびっくりした。

 

安倍首相「対立促す言動控えて」 イスラエル首相に要望:朝日新聞デジタル

昨日のでこれなののに。安倍首相は「(パレスチナ側との)暴力と不信の連鎖を懸念している。イスラエルも対立がエスカレートするような言動は控えてほしい」と指摘。

2015/01/20 16:13

 フランスの事件に関して、最初からわたしはフランスのデモの動きなどもおかしいし、表現の自由ファシズムになったらいけないと言ってきたし、だけどタカ派みたいな人と、軍事産業で必要以上に稼ぎたい人(人質の一人は以前も拘束されたことがある割に危険を顧みずまた出かけていて不信なところがある*1)、後ニュースサイトの会社が自分たちの考えとマスメディアの考えが合っていれば見る人が増えると思ってるのかで操作しているふうだったので配信がおかしいことなども注意してるけど、甘く見てるんだろうね。

ちゃんと扱えないのに必要以上に扱おうとしたり、自分たちのサイトに都合よくしたり。

暦を2、3年進めて先に見当違いに以前の印象を操作しているのは博報堂が主にやっている。かなりひどい。

それと似たような感じで流行るのが前もってわかっているようなところに、誰も別にいいと元から思っていないようなものを音楽や映画などの暦先回りして入れようとしてる連中がいるが、もうそういう権利もないはずなんだけど。

マドンナのところも変だ。

 


【イスラム国殺害予告】覆面男はロンドンなまりのヒップホッパー 「ジハーディ・ジョン」の異名も… (1/2ページ) - 産経ニュース

 

 

*1:もちろん昔人質にとられた人に対して言われたような自己責任論とは違うつもりで書いているが