atashi9's weblog

10だってあるよ 

神戸の女はずうずうしい

朝の6の情報番組を見てたら、上野樹里が出ていた。今日はわたしの分量は少なめだった。だからこそ容赦しない。

私個人の場合には地震が起きる。以前はまったく気にしてなかったんだけど、神戸の他は新潟、北海道とか出身者や居住者がずうずうしい地方とか誰かが言いだすと危険な時はあるっぽい。

4ちゃんからフリーに転身して出てる女子アナはマングースっぽくて不快だった。朝、読売新聞の人に教育が悪いとか文句を言った。彼女は振る舞いとしてホステスのように何故か頂点に立ちたがってるが、張りぼてのくせに調子こいてて不快度が高かった。

たぶんだけど、区別もついてないし、基本の二つは私より年上の女性のずらだ。それでもAの4分木のうちだいぶまたがってあしかけてるし*1、危ないことは危ないだろう。

経費削減だかなんだか知らないし(言い訳臭いしそれもそもそも)、今日は構図が悪すぎるにしても、女子アナのタレント化とか人気とか協力したくないなとつくづく思った。Qの受け取り方も、普通の芸能人以下で社会性も低い。

 

ネットで昔女子アナが異常に叩かれていたらしいが、木構造で責任ないのにふらふらしてる女は目障りだったのだろう。今は彼ら自身がそこへ入りたがっていてそれで文句が少ないだけだ。批判は同様に受け付けられていない。

ネットの連中も不幸なことに独身だか何だか知らないが、日本のIt起業家がこぞって女子アナの獲得に躍起になっていたことって、先見性がないのまる出しなんだろうけど*2。これを隠すために妨害がやたら多いんもほんとみっともなく反社会的の理由の根がこんなことって何て稚拙なんだろう。最低だ。

ネットやこれからの世界に必要な人材の真逆を行く人種だから。小動物の観察はたまにしないといけないんだろうと思う。だけど経営者がそういう感じだったので、小動物と動物の世界になってしまって、広告の計測の仕方も変だ。

 

 

*1:それでAのようになでもふるまいのが失礼だ

*2:まだ真面目に損害調べてないけど、大きなお世話っぽく日本のネットがダメな理由を古参通信業界や電機メーカーのせいにするところがあるが、たぶんこれは意外と失敗要因として大きい気がする