atashi9's weblog

10だってあるよ 

これすごい面白かったよ

松屋銀座で「ラーメンどんぶり」の展覧会 - 横尾忠則や皆川明の作品も | ニュース - ファッションプレス

大御所もかなり多いし有名ぽい人ばっかりなのに無料ですごいと思った。

いろいろ面白いんだけど、感想は人と違うかもしれないのをちょっと書いておく。

 

 

f:id:atashi9:20150116162855j:plain

これは何故か見て、中村さん可哀想だと思った。

アラン・チャンさん自体が何にも悪くない。

だいぶ慣れたけど、こういう冗談がすごく昔嫌いでね。限度が低かった。

器自体は綺麗な青磁で上品なお店に合いそうでよかった。

 

*1

 

 

 

f:id:atashi9:20150116162904j:plain

この人は知らない人だけど、何故か育成か語呂であたしがほしいぽいかんじとか、不幸さを象徴するものを作られている。

 

f:id:atashi9:20150116162920j:plain

何でお化けっぽいのだろう。だけど隣町より、こどものところより私が多い。

 

f:id:atashi9:20150116163158j:plain

こちらの方が子供向けのようにも思える。

私が子供の頃よりずいぶん親切な作品だと勝手に思った。ひとりごとだけど。

私自身も一番目を引いたのはこの中ではこれだけど。

f:id:atashi9:20150116163329j:plain

 

 

f:id:atashi9:20150116163126j:plain

佐藤卓さんすごいなあと思った。邪魔したくないから詳しく書かない。

 

f:id:atashi9:20150116163537j:plain

少し形を変えて大阪風のきつねうどんが食べたいと思った。

実物はもっとラーメン向きなんだけど。

料理家は土井先生だけだったかな。

 

f:id:atashi9:20150116163708j:plain

繊細であった。

 

f:id:atashi9:20150116163753j:plain

かわいいけど、ちょっと私向きでもないと思った。

 

f:id:atashi9:20150116163835j:plain

とんこつらーめんを食べて骨太になろうとかいてあった。

私は違う方法がいい。

 

すごく面白かったけど、「ロバの耳」っぽいと思った。今強いメディアか何かの影響でか、そういう気がした。

*1:

いまにはじまったことじゃないけど、

どう考えても何も変じゃないのに読み方と扱いを知らなかった人が多かったんだろうなと思う。いい迷惑だけどほんと。

f:id:atashi9:20141228005530j:plain