atashi9's weblog

10だってあるよ 

テレビCMがそのままながれるやつ

 そんなにこれ普及してないのかなあ?

CMerTV いきなり音が出る迷惑広告をブロックする方法 | モノガク

家ならいいけど

2015/01/05 23:13

 

 

東芝REGZA、Tポイントと連携しないと広告が表示され、連携するとテレビの操作情報がCCCに駄々漏れになる件|I believe in technology

何かこういうのって技術力のない会社がやっかむなどの問題と、中途会社を情報産業界でも省くと新しい取り組みをする老舗会社を責めるとかなのか

2015/01/02 22:26

 先日の↑これの文句の言われ方具合みると、もっと言われそうなのに。たまたま見たウェブページ向けに流れてるものがそんなに外れてなかったからかなあ。

 前はへんなこうこくだったりで嫌だったけど、音はマスの広告の方が研究されていて、仕事中じゃなければ耳に入ってもそんなに「いやあねあの人」みたいに思われることってないと思うんだよね。

電車の中とかでさ見てて音出ちゃったんだけど、皆いい反応したね。

まっさん始まったばっかりの頃これ見てたんだけど。


サントリー 10年 リザーブ 佐藤浩市 15" 1996 - YouTube

後何だったかなあ?でも

おまえが気がつくとか、見てる広告が特にいいやつだ?

そうかもしれないね。ああいうの流すなら貼ってもいいよ。ページビュー?少ないよ。どうなってんのか知らないけど、いつもそう。ああそうだ電通で作ってるやつあったらにしとく。昨日、ちょっとムカつくこと思い出して、でも殺すとかあたしが言い始めるから、ちょっと言わないでいるんだってさ。よくわかんないけどそういうことらしい。そういうのと両方だと、また家出少女とか出るっぽいからさ。

大体外的要因でおかしくなってQまでおかしいとなんか外国でもよくないこととか多いからさ、ちゃんと調べようと思ってんだけど、なんかさ、たまーに事実と違うこと言う人がいるんだよね。勘違いでもなくさ。ただその人が特化して集中してるチャンネルの強度で考えた時にわかりにくいっていうのも理解できるのだけど。