atashi9's weblog

10だってあるよ 

おもしろかったてれび、みたい映画

ガキの使い」の笑ってはいけないっていう年末特番はわりと毎年我が家とか元旦に会う親戚の人は見てる人多いみたいなんですけど、それでみんな見てる番組と思っていて、

広告も豪華なんだなって感心しました。


第18話 トヨタ ReBORN CM 木村拓哉 北野武 「フェリー」篇 - YouTube

時間帯がただそういう感じだっただけで、その後の時間は全部豪華っていうわけでもなく、後はほとんど覚えていません。

番組の中のこれはわりと驚きました。


ガキ使 笑ってはいけない大脱獄 西岡徳馬なんでだろうロングバージョン - YouTube

 

漫才とかあんまりわからなくてそんなに見ないんですけど、これは違う番組で新人の人で出てたんですけど、オリエンタルラジオの二番煎じ系かなと思っていたらもっとおもしろくて、たまに見るとすごいと思いました。


【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube

 

スマフォ新しくして、ツルぴかシートやめたら、別に動画見る時だけじゃないんですけど、何か楽なんですね。音の聞こえ方もそこまでよくはないんだけど楽です。*1誰が作ってるとかわかってないんですけど、この音楽戦場のメリークリスマス - YouTubeみたいのが去年から使われてるみたいですね。似てる感じ。

 

 ブタペストホテルを見たいんだけど、なかなか見られなくて、vitaだとわりと見やすいていうのでゲームやってみてちょっと調べて、動画見るのにいい比率ってあるのでそれには当てはまっているし、やってみたいんですけど、できるっていうんですけどどうも億劫で。


PS VITAでDVDやBlu-rayの動画を見る方法 | paraches lifestyle lab.

 

 

問題はスマフォと、一部タブレット、DSだろうなとおもうんですけどね。回避策もわかりました。

*1:音源と誰が弾いてるとかで、相性いい悪いもあるのか、私のVaioAいくつだっけ?だとそんなによくないんですね