atashi9's weblog

10だってあるよ 

変な呪いかけてるバカがいたんでで岩崎さんがなくなったっぽい

 田中一光さんの時もそうだったのかもしれない。

 

コピーライターの岩崎俊一さん死去:朝日新聞デジタル

最近いいと思ったコピー岩崎さんのだけだったのに

2014/12/27 22:17

 西武のお砂糖の広告が去年か一昨年ぐらいにあって、とてもよかったんだけれども、

相続増税、憂い、走る 1月1日から課税対象が拡大「よもや自分たちが…」:朝日新聞デジタル

いやみですよ、これ

2014/12/26 00:18

かおりんは確かデパートの人が紹介してたの覚えてる。

 

 左上下のが岩崎さんのコピーらしい。左上の、うちの母じゃなくて*1なのに、へんなよみかたしたバカがいるんだな。今あたしにあてはめて、下は誰かに当てはめたな。

f:id:atashi9:20141228004910j:plain

右側の洋服やのは、右下のだけで、後はほかの振り分け方法なのに、大体アルファベットみてわかんねえのかとか。近所の人も関係ない。「そこは私」みたいに言ってくる人がいるんだけど、CKのはやばいので。

人がなくなるとか、すべてそういう法則が当てはまるというのでなく出やすい時期、場所などあるのだろう。

しかし右下のはコピーは糸井さんだなあ。

 

 

中村さんのこれサンアドにいる時のみたいだけど、すごくすきなんだけど、あたしどこで見てたんだろう。恐い顔の女の人!そのまま!痩せてるし、この時。

f:id:atashi9:20141228005530j:plain

でも今リクルート何故かずれてんだよね。よりによって変な女出してんだよね。上場したら用ないみたいな感じで。まあもちろん話の入れ方、道の向かい側の電通への妨害など諸々頭には来てたけど。

 

後、最近姪がお気に入りの高崎さんの広告の受け取り方がある一部の人にとってはおもしろ現象になってることにきづいたんだけど、眠くなったのでいいや。また今度。

 

*1:苗字は確かに当時佐藤だったかよく変わる人なので、忘れたけど