atashi9's weblog

10だってあるよ 

読む本がたまっている

大型の休みに入ると、読む必要が自分であると思ってる本より、現実逃避したくなってくる。どうするかなあ。

細雪だけだって負担なのに、他のもあるし、カラスがうるさいからどうも海辺のカフカ読まないといけないっぽいし。

村上春樹、これと

女のいない男たち

女のいない男たち

 

 こっちは訳と書き下ろし一つだけど、いいからさ 。 

恋しくて - TEN SELECTED LOVE STORIES

恋しくて - TEN SELECTED LOVE STORIES

 

そうだこれ買ったの忘れてた。

 

高い窓

高い窓

 

 

 

 

 

 

経済の勉強でピケティのもいいけども

 これも合わせて読んだほうがいいんじゃないかなとか

格差はつくられた―保守派がアメリカを支配し続けるための呆れた戦略

格差はつくられた―保守派がアメリカを支配し続けるための呆れた戦略

 

 

 これ読んでるけど

アニマルスピリット

アニマルスピリット

 

 実は持ってるこれ読んだほうがいいのかなとか。

まあでも普通、ちょいちょい即物的に利用した人にとっては、ルソーみたいに読みにくいものとなるかもしれない。 

野生の思考

野生の思考

 

 この本大きいけど、見た目重視で飾るのにはいいと思うよ。

 

 こっちに行くのはちょっと・・・。

ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質

ブラック・スワン[下]―不確実性とリスクの本質