atashi9's weblog

10だってあるよ 

アステロイド曲線と承認要求

あのさ、なんていうかアイドル路線の人は、自分のメディア度に関して、アステロイド曲線まで行かないで、ベラスケスっぽくどーんと自分が出てるみたいに思うのかもしれないけど、役割としてのわりふりなんだけど、価値基準外見だけに置くんじゃねえよ。

なんかお化粧上手だねとかすんごいしつこく言ってくる人がいて、元々特に注視するところでもないような思い込みを繰り返す家族なんだけどさ、その癖に自分の娘とか自分はさすがに言わないけど、似てる芸能人はかわいいとかそんなことばっか言ってくるんだよ。その程度だから、何か抜けてる顔の女しかあたしと認知できないんだけどさ。それはそれでいいかなと思って。これ以上面倒なのウザいし。何なんだろうこの自分の能力度外視の政治欲。

マジ育ちわりいんだよ。

1960年代生まれぐらいの人。

何でかって、姉妹でも高いQ出てた人の方は外見がよくないからそうなったとかかんちがいしてんだろうけど、そういうふうに勘違いするほどテレビとかで流してたからなんだよ。そういうの描いた水丸さんの漫画だって、ほんとのところとかいうとかなり失笑されるところあるし。

ずっと、一応、表立ては言ってなかったんだけど、異常だから、報告はしてたよ。

 

だけど、女性の社会進出を掲げている時に、特に女性の政治家の外見の問題が出てきていて 、永田町の逆風考えないで孤立させるみたいな風潮は、ほんと嫌。


Ten things Japanese people are worrying about before the snap election | World news | theguardian.com

 

 これが辛口のイギリス人の間でもひどいとかなんとかいう話があったしさ。

 東京14区は墨田区荒川区だから、いろいろ代議士が新聞、テレビ、週刊誌に言われても、地元の人は「気にすんなよ」みたいに言ってたんだってさ。下町でも、ほんとちゃっきちゃきのところと、愛想を重視する長屋のおばさん井戸端会議文化のところとあるからさ。そういうので何か誤解されたのもあるのかなとかね。

 

威張ってる人はそりゃいやだなと思うけど、逆風が強すぎて威丈高になってる部分に関して理解度なさすぎ。

 

ここに書いた人じゃないところの影響で出やすいのもわかってるんだ。もうちょっと勉強中。

忙しいんだよね、なんか7が回ってきたけど。