atashi9's weblog

10だってあるよ 

みじめさを煽る人

 この人の本読まないといけないのかもなあ。


身勝手な日本人が、日本の国宝をダメにする | Books Review | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

昨日やばいと思って慌てて書いたんだけど 、誤字脱字がいつもよりさすがに三つめの記事で多すぎて、直した。

先に知財の調査と整理、平行してでもしたほうがいいのではないのかな - atashi9's weblog

「ただ物事の見方はネットの自己中心的な企業の多さがネックのようだ。個性と自己中の区別がつかないのは同世代でも最も粗悪な考え方の人が多いところだと思うんだけど。人によって特に若い人の場合自分の物事の見方は棚に上げて弱者を装い、いかにも常識的な一般市民のふりして言うけれども、その実ただの自己顕示欲を悪用した社会犯のような人が多い。ネットの効果が出てきたことで味をしめているのだろうけれども、このことについて新聞がネットの声に心を配るよりも世の中のまともな人の方がおかしいことには気づいている。」

この部分だけれども、バラマキ扇動みたいなものだけれども、確かに若い世代は大変だけど、バランスシートたぶん見られないってそれ言い訳にしていいのかなと思うよ。

 ある特定の世代には共感するってすごく評価が高かったけど、大体同じ年ぐらいのひとなんだろうけど、私は環境の問題でもなく違う理由でこういう手法は好きではない。

働くママたちに、よりそうことを。|cybozu.com

飛行機落ちてる

2014/12/10 09:06

 微妙に違うんだよなあ。