atashi9's weblog

10だってあるよ 

ワインが変

普段ビール係なので気にしてなかったんだけど、やってなかったら荒らされてるっぽい。名古屋の荒らしからどうも始まったように思うがほんとにひどい。

一応高級っぽいスーパーの系列のワイン売り場に行ってみたら、そんなに味を吟味している感じでもないし、一応国別にいろいろあったのだけれども、何か変なものがお勧めになっていた。パーティーシーズンだから話のネタになるようなのなのだろうか?そこだとでも本当は国産ワインの開発のような気がするんだけど・・・。おすすめのへんなとかげみたいなラベルのワインはプーリア州でも見かけなかった気がする。もしかすると今はすっかり、特に売れるワインはキャバクラ仕様なのだろうか。焼酎もそんなかんじだったので、何かくらくらした。