atashi9's weblog

10だってあるよ 

三四郎の影響かな

 朝日はこんな社説だった。PTSDかな?

(社説)マイナス成長―「誤算」と向き合え:朝日新聞デジタル

わざとかな?

2014/11/18 17:14

PTSDかもしれないよ。朝日で三四郎の連載してるけど。産経はウェブ版でオピニオンっていうコーナーに社説置いてたのに最近はコラムっていうところにして、オピニオンていうところにはよくわかんない別のができてる。ironna とかいうの。

久米宏のBSの番組で他人を攻撃せずにいられないひととかいうのやってて、とにかく逃げろっていうアドバイス参考にしたのかな?産経は逃げてる。

 

 難関大合格で100万円支給えずの鹿児島県立大口高校、予備校連携も強化 | リセマム

2014/11/18 23:46

朝の8の情報番組最近ウェブ展開してるらしくて、だけど出てるウェブ系の人ってあたし嫌いなんだよね。だから出てると見ない。出てるやつがたぶん横領目的でこれが発生して入ってるので面白がってるけどあたし見なければあんたただのキチガイ系から。

大体何この失敗?自分がテレビとかついったーで言ったこととか無責任なくせによくなんか言えるよ。ほんとにテレビ出てるだけだったら消えてるんだけど。

今日はしょうがないから、8のなんか入ってくるんだよ、結構やめてほしいんだけど。ああそうだ課金サイトもうやめよう。それだそれ。

その番組見てたら上のニュースにおぎせんせいが反論してるらしいけど。子供が減ってるからしょうがないとか言ってたけど、フジテレビの男性アナウンサーちょっと脳の可動域狭そうだからさ、いろんな策はいるけど学歴は大事的なニュアンスだった。

 

【主張】大学入試改革 「ゆとり」失敗繰り返すな - 産経ニュース

 

ここで書いた映画にごまかしつつ寄せてるんだろうけど、 


耐性がないものに寄せすぎでまた変なことがおきてる - atashi9's weblog

 

元々18のQって物おじせず本当のこと言っちゃうんだけど、*1

何かカルチャー路線とかいうのとか容姿とか差別が多くて、どんどん頭悪い人が増えてさ、自分たちでどけてきちゃったんだよ。それで変な、頭悪いけど中に対してはムカつくこと言わない人が入ったり、先に書いたようななんか声でかいけど言ったことに関して無責任でバカとか思われてても気づかないで偉そうにずっとしてる人みたいのばっかり。

面白いとかばかじゃないとみとめないみたいなのとかね。道化。

ゆとりってだっていじめとかおおくてそうしたのもあるのに。繰り返し言ってるけど、8の視聴ひんどがたかいかていほど、いじめ子が多いんだよ。

ただ乗り衆愚ウェーブだから。

 

進学とか関係なく勉強はしたほうがいいと私はしてこなかったから思うけど、今そう思ってない親、進学のためならしたほうがいいけど、勉強はそこまでする必要ないっていう親の方が多いんじゃないかな。8でこれが強いんじゃないのかな。

これでとりあえずいいや。

 

なんかいじめられるかもしれないから絵とか描いておこう。作者にこんなのでおんうられるとか冗談じゃないので絵は消す。

 


*1:カス女とかただのわがままのくせにさ。迷惑なんだけどあいつが先見性あるとかごまかす連中本気で。何その似非ビジョナリー?ベンチャーに都合いいだけじゃん。堀江もここで間違えたんだよ。やだよ今更近寄って来るなよ。CAも藤田のブログ題しか見てないんだけど自慢しか書いてないっぽいし。ほんとどうでもいいんだけど、あいつらの芸能人ブログとか変な営業が技術産業の変にしてるのもあるし、地方もそうなんだよ。