読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんと発展するように考えないとね

技術 日本

 GDPさがったららしいけど、あたりまえだとおもうんだけど、だって金融のしかやってないし、日経が変なのも言ったじゃん。わりと偉い人がまやくでつかまったとかそういうことじゃないよ。

高額商品が動くように市場(金融市場でじゃないよ)で設計されていないし、博報堂とネットが相当わるいんだけどこれ実は。消費行動に関して疲労のイメージ伴いそれが強すぎる。そういうふうなメディア印象操作がものすごい。ネットの組み方、商材と広告関連もほとんど公害みたいなもので直してないから変だし。うちの人がお金使ってないふうに操作しまくったキチガイ沙汰の話だけじゃなくてさ。

だから大体日常お金使う場面での表示となんとなくの感覚のずれで思った以上にああお金使っちゃったかもと思うような感じになってるの意外と今回考えられていないんだよね。


理系のむほうちたいなおしたい - atashi9's weblog

経産省のもフォローしないとだめかな。

 

 

4Kテレビの売れ行きは? 東芝に聞く4K REGZAの手応えと今後の戦略 (1/3) - Phile-web

当たり前のことっていってるよ。結構前から。

2014/11/17 23:54

 オリンピック決まる前から言ってるから、むしろ普及するのオリンピックのせいで遅れるのかなとか。それってもったいないと少し思うよ。

だってあたしがなんか訓練されてたの30年ぐらいまえだもん。何してるのかよくわかんないけど、東芝の技術者てすごいよ。

 ソニーのテレビ見ても(遅れたのはソフトウェアとか儲けとかそういうので先見性ない人があわよくばこき使おうとしていることもある。Music unlimitedをYou tubeが真似っこぶりしてるのもびっくりだけど電子書籍もそうだしさ。)ここ何か月かでもよくなってるし、ストリンガーのときに見たのもすでにすごかったし、あたしが見ても3つぐらい他の可能性もあったし、進んでるよ。

元々もう出来てるのに世間の頭の方が追い付いてないんだよ。何がすごいのか、嫉妬だか何だか知らないけど、変なふうに評価できないのってそれなりの能力しかないのか今後もつかないで止まるから。今から気をつける前に、何でこういう状態なのか、考えたほうがいいと思うよ。

ウェアラブルとか言ったって言ってる人の周辺でよくなる気配ないし。

 

結構前にこれ書いたんだけど、 

四次元が見えるようになる本

四次元が見えるようになる本

 

はてなの人がうちの会社来て相談しましょうとか言ってたけど、もともと結構既にあるところにはあるし。というかむしろおまえらは、、、。

 はてなここはなぜだめになったか、オプトは悪いし、旧ライブドア(ネーバー)は邪魔したし。ひどいもんだよGoogleだってさ。

潰されたんだから考えないよ。当たり前でしょ。

後回しでいいよ。

こういうところにかまってたらすすむものも進まないじゃん。

こんなのだけど、電機メーカー業界内でごたごたしててもどうにかなってたけど、ネットの人が潰したり貶すので日の目見なかったりするので、GDPとかさがってあたりまえだよね。

 

ニュースよく見ないと。外国にもいっぱい何か書かれている。それだけ何か異常なんだよ。