読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

解散総選挙の話

どうしようかなと思って。

何してんのか大体わかるんだけど、何でも言う方だけど、バランスで言わないこともあるんだけど、かい離して言うのめんどくさくなってるうちにないがしろとか隙みて攻撃してくるキチガイとかほんとごめんだよな。民主主義じゃないよそんなの。

大体変な活動する人って党派性とか敵対心とかで、商業的なものや幻想体で箔がつくと他人の価値認識できなくなるんだけど、つまりメディア露出度数で考えると自分に対して高評価くだしてる判断軸がゆがんでることに気づきにくいから。なんていうか新参者なだけに自分の今の状態に関して理解できない、その集団内で他をあらすのゆるすのが結局どうしようもなくなる元なのに。ネットもそう。

 

霞が関もどこまで信用していいのかなとか。

政策は進まないし、7が悪いのになんなんだろうなとかね。

ほんとは自民党内でもいろいろな判断軸があったのは良かったと思うんだけど、取り返しつかなくおかしくなっちゃった部分もある。

 

でも沖縄おかしいんだなと気づいた。具体的に九州何か変だなとは思ってたんだけど、台湾、香港から、沖縄に飛び火なんてしないはずなのに変だなと思っていた。国内でもあの感じだとリピーターは増えてるけど日本人の観光客は減ってるんじゃないかなと思うんだけど。