読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てろとそのたのじけん

技術 日本

しらべものがあるので電通としょかんに行ったらおやすみだった。失敗した。駅降りたら連絡が入るらしく、すぐになんかよくわかんないこと言ってくる人がきて、なんなので、ゴーストみたいな人だけ見て、後は誰も見ないようにした。

 

ソニー経営不振 大胆な発想で活路を開きたい : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

暖かい

常識的なんだろうけど。

アジアでの広報戦略の失敗なので、、、。わかってる人にはたぶん広告屋も相当嫌われているはず。少し前だと商社の連中もこのリスニングが全くできていなかったので、もっと最低だった。この辺の感覚がネットだと上がらない。そういう同調圧力があるんだろう。

何故かって似非エリートが多すぎるから。彼らはメディアとしても国際人ではないし。

 

昔NTTの批判が根強く特にネットの山師からあって、その中で国内向けに製造メーカーを飼いならしていたことが問題だったんだろうけど、その要因について考えていった場合に、そこで自分を批判されたときに支えきれない人が、自分のところに批判が回ってくるのを避けるために無意味にAppleの片棒を未だに担いでいると私は受け止めている。ただやはり素人なので、この先の見通しも悪いだろう。

ちらちら言ってる部分もあるけど、何が悪いのかたぶんわかってないので率直に言ってもいじめがぶり返すだけで無駄に思う。

 

何か発言のトーンだけ直したい人がいるらしいが、私はこの件について本当に許していないので。最低限の社会契約にも至っていない。

 そういうことから、やっぱり変なので、世界的にはテロや犯罪の温床となっている。

米FBI長官、アップル、グーグルのユーザープライバシー保護策を批難 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

 

 

 

ここまでよくもまあ取り返しつかない悲惨な状況にしたものだなと、辟易とする。

いろいろと言ってるけれども、弱い者いじめあなたたち最低ですよと言ってるだけで、別に侮蔑もしてない。

何かもう、ものの考え方が狭いわ低いわで、違いすぎてほんとうに無能すぎて、気にならない。