atashi9's weblog

10だってあるよ 

7 10が環境に悪いとかどういうこと

(天声人語)宇沢弘文さん逝去:朝日新聞デジタル

・環境問題の勉強したいなと思う。

 

・何か、兵隊とか舎弟はいやだとか言う人が戦車はほしがるとかいうの、おかしくなるからやめてほしい。

 

 

 

知識産業社会を考えると、実際知のことを考えてもそれにふさわしいふるまいはある。多くの書き手も、ウェブサービス運営者もわりとそのことについて考えてない。進歩がなので普通にない。

そのことに関して、一般化する過程でどうするかもっと考えないといけないんだけれども、その点ではてなは企業のプライオリティとして一番その色が濃い。

外から来た人が荒らすことはあるけど、その点についてはてなの人とは共通認識が外れることはない感じがする。

他の会社だと社員が若いからとかいう理由とかマネージメント能力ののぞき見と意味不明な争いでそれを出汁にとられる場合はある。こういった会社は不適格に思う。それとメディア度勝手都合の印象操作、これをする会社も知識産業の面で考えると悪質企業に思える。

 このようなかたちで、はてなに加算されてきたみかじめ料を考えると、まともな経済圏て新興系で育つわけないなと思う。

はてなブログの方は終わっている、という感じのようだ。またはてな利用されてるなとかね。

 

日本は階級がない代わりに、兵役もないけれども社会の中でどういうふうに人を評価するのか、ネットはお金とラウドスピーカーに価値を置きすぎに思う。言論がそれ発端一辺倒だとほんと臭い感じになる。

 

通信業界は技術産業なのかサービス産業なのか、知識産業なのか、しかしこのいずれにしても今の7 10だと成長する見込みが薄いようだ。

たとえ話じゃないんだけど、元の話がみんな電話会社や通信会社に対する不満が強いので、何かネットでも変なのはこの話はそうだと思う。

こっちはたとえ話でもなく、実際そういうことが多くて、なんかわからなくって、これを見たり、でもこの綾野剛って媚びてないよね。

普通のサービスの範囲内だよね。


東京ガス 「ピピッとコンロ アヤノグリル」綾野剛 綾小路きみまろ - YouTube

顔のタイプも割り出した。このの辺でもないっぽい。元の子にそれがないのにどうしてかなと余計不思議なんだよね。

そもそも確かにわたしは若い男の人苦手なんだけど、逆にじゃあ年上の人に対して性的に媚売るとか性的に庇護を求めるとかないからわかんないんだけど。母性でもないとおばさんになんないといけないのかなとか、よくわかんなくなってこまる。こんなんでオールドミスとかいう悪口が昔あったんだろうなともちょっと思う。感情の割に知性は確かに足りなかったんだろうけど。