atashi9's weblog

10だってあるよ 

物理系研究のずれが地震の一因に思った

 

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

 

 この本が出版されると、日本だけじゃなくても地震が起きている。偶然かもしれないが読み返すとそう思える。

主人公の職業が鉄道会社なのは少しいやだと思う。

 

sonyのところでは批判がバカみたいに多いが実は変な研究にあたしをかりだしたりはしないので関係ない。ほかの人の場合もそうだ。

 

宇宙と、ウェブ(PCなど*1)自体というよりもそこに群がるわけわかんない事業家の勘違いっぷりとか、人選に関して、いいように動かしすぎなひとがいてどうしようもないんだろう。

読み返せばまあ大体わかるけどそれもやれってんならやるけど、脅かしとか妨害的に入ってきたもので、出所をはっきりさせないとやりたくない。ほんとに一流の物理、工学系の人しか小さいときから周りにいなかったりピントの問題で識別できないのもあるけど。

大体当時ほんとは要らないぐらいに思われてたんだから。端っこで病気になってても誰もそれが悪いと思ってなかったんだし。