読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平衡

ファッション 科学

足好きがヒールを呼ぶとか。。

これ関係ないっていうかなのでどうでもいいんだけど、作った人の名前とかどうしても覚えられないの。頑張って覚えないと。覚えなくていいんなら覚えない。この人のおとされるぐらいなら、歩くとき鞄とかぶらぶらさせたりするぐらいなのでまだましだけど、婦人科系とかおかしくなるっぽい気はする。

 


山口智子 CM サントリー オールフリー 「夏」篇 - YouTube

たぶん友人と小さいとき着てた服がほとんど一緒で百貨店の人が読むのたいへんだったんだろうけど、電通とかでどこ選んでるとかで、体型コンプレックスとかわたしはわからないんだけど。

 

昨日から8に文句言ってるけど、あの人たち、オリンピックとかでも勝たないとダメとか言ってるでしょ。順位づけって明確になるからある意味合理主義だよね。サッカーの本田ってどこの爺さんのズㇻなんだろうとか。昔のペルーの大使と一緒じゃないかな。もともとのところも親族間で選ばないところだろうし。

合理主義って快楽的になりやすいんじゃないかな。

 

【動画】クリスチャン ルブタンのネイルCM デヴィッド・リンチが制作 | Fashionsnap.com

不思議

この動画、この本の「どこであれそれが見つかりそうな場所で」にもアイスピックみたいなヒールの靴履いた奥さんが出てくる。

東京奇譚集 (新潮文庫)

もうそんな時期かなと思った。上の人は確かに足長いんだけど、あんまりヒールの靴はいてる感じないから出てないと思うんだよね。

 

もっと老舗のおみせのこちらはこんな展覧会やってるみたい。

Salvatore Ferragamo's Equilibrium exhibition | Vogue English

 映像はルブタンのはデビット・リンチだけど、紙のおとぎの世界だね。

捻挫をわたしがしまくってたのは全部オードリーでだったからさ好きだから何足か持ってるからだけど。

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

これのを無理やり被せた人がいけないからさほんとCAと蜷川実花沢尻エリカの真ん中入りたがり迷惑だなと思うんだよね。一方的に協力求めてきてちょっといい加減ずうずうしいよ。関係ないものまで押し付けてくるのが。*1

蚊帳の外で自分たちはいたってまともでいたくて、曲芸期待するのって暴力だと思うんだよね。ネットって自己の投影ができないてわかるとその要求が特にえすかれーとするけど、そのルールがもはやこの時代にしかないほど下品。自分たちは平衡なんてとろうと思ったことないから、自由とか権力とか規制にすっごい五月蠅いので無法地帯化するでしょ。

話が逸れたけど、

単純の重力じゃ無さそうなんだけど、フェラガモってちゃんとしてんだなと思った。科学とかまで考えててさ。他の芸術、建築ぐらいまでならわかるけど。

ロスチャイルド家っぽい。

平衡ってこの間から読み直そうと思ってて読む時間ないんだけど、

量子力学が語る世界像―重なり合う複数の過去と未来 (ブルーバックス)

これの取っ掛かりにもいいと思う。

ネイルサロンでペディキュアでなんとかっていうやつつけてもらったりしてたのいけないと思うんだ。つま先があいてないと靴が合わなくなって足がわるくなったんだろうね。

 

 

*1:だからたぶん足が悪いって蟹股の人じゃないかなあ