atashi9's weblog

10だってあるよ 

死なないようにする

 今日も本屋に行って、通りすがりに見つけたんだけど、このキティの本すごい。

 ちゃんと岩波のツァラストラはこういったから文から転載してるんだけど、ひとことずつにキティの絵がついてて、特に何故か積木の絵のところにキティはやさしんだ。

f:id:atashi9:20140818224354j:plain

f:id:atashi9:20140818224446j:plain

だけどほんと絵が可愛いからいいけど、ポジティブすぎるニーチェなんだ。

びっくりした。

言葉の順番は本の通りじゃないからどうなのかな思ったんだけど、読みやすくなってて、すごいポジティブなんだよ。単語帳みたいになってるとよかったかもしれない。こどもむけでもないのかもしれないけど。

今後もキキララの幸福論(アランの)とかマイメロ論語とか出るらしい。

 

 大人はこれ読んだほうがいいんだろうけどね。

虚無の構造 (中公文庫)

虚無の構造 (中公文庫)

 

 ふと昨日三島由紀夫の思い出して、これ読んでよかった。

今日の1冊 「金閣寺」三島由紀夫 - finalventの日記

この番組ってもうやってないんだっけ

三島由紀夫虚無の光と闇―三島由紀夫論集

じかにめんどくさいんだよなあ。西部邁の上の本よりちょっと前のから読む。