読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉使いの問題で自分の政治性ごまかす女

この続きね。

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/06/14/225521

ネットの文化ともいえることについて。

 

まずわたしのはなしをするけど、なぜ言葉使いが荒くなるのか、先の記事のように、犯罪的である場合、人の生死や事故、災害につながる危険性があることが多すぎるからね。後知人友人に対する貶めと立場の悪用。それと物事の進退に関して社会的影響が大きく明らかに悪影響が出ると判断した場合。

 

だけど起こるのがどうのとかいう前に先に失礼なことしてるネットの人って、自分が知らないこと個人情報の歪曲どんだけそういう女たち流してるの?

何にしたって、だから言うと思うんだよね。ことば使いの問題じゃないんだよ。

ドラマでたまに、見えないところですごいいじわるなのに、いじめられてる子の問題かのように操作するっていうの、現実にどれだけおきちゃってるか知らないけど、そういうの周りで引き起こす人に何で何か権限与えてるの?昨日のGINZAの話だけど。最初の方のページのとかも。

フジテレビとNEC資生堂が大抵悪いんだけど。

 

 

ちょっと村上春樹読者のさげとか似通って起こってるのではてなの中で少しだけ読んだけど、小谷野先生のは本の題がそういう印象操作になるのか、ダイアリーでもあんまり紹介してないふうだけどちょっとね。さっき見つけたので読んでないけど、

旧掲示板 [プロジェクト・アマテラス]

先日のとは違うんだけどね

結局作家の力量が大きいので社会の深層にひそむものをあつかっているっていうだけなんじゃないの?

 

この雨宮さんの読むと、ネットって知らないことについて罵倒する人がすごく多いんだってわかる。梅田さんもむかしきれてたけど。

それはだけどディズニーのアナと雪の女王の妹の主人公がそうで

ディズニーまで、こじらせているのかと! ―― 「こじらせ女子」の2年半、雨宮まみさんの今の気持ち 【新刊インタビュー&プレゼント】 - 週刊はてなブログ

ヒャダインはおべっか使いだから嫌い

好き放題ふるまいたいし、知らないことは罵倒したいっていう人多いんだね。

理解と罵倒が結びついてるとかこっそりお偉い感じ。

やめてほしいんだよね。

TBSでよくとりあげてるけど、あの局の女性の解説者って手を変え品を変えてもそういう人多い。

朝日新聞の女性記者。

だから昔の知性派っていうんだけど。

 

知識産業に移行するためにこんなの見て喜んでんのってなんだよね。たぶん何か、イギリス人がアメリカのビジョナリーに文句言ってたけど。

宮崎駿が作るとすごかったと思うんだよ批判が。男性が見に行ってないんだね。