atashi9's weblog

10だってあるよ 

相似とゆらぎ

先週の月曜の2355で目で見る数学とかいうので放物線の相似をやってた。

昨日読もうかなと思ってた本は途中まで読んだんだけど、最近物理学の本よく読んでるからかすんなり読めている。まだぜんぶよめてない。湯川秀樹の中高生向けのとかがよかったのかなあ。

宇宙と人間 七つのなぞ (河出文庫)

だけどなんで相似を人に対しては強制的に押し付けるくせに、だから相似なんかじゃないのよ、かなり無理がある。パターン認識IQ90とかでやっててありえない。そういうのをマクロとは言わない。やなんだけどこんなこといわないとわかんない人とか。人に対する理解の仕方が安全性じゃなくて、自分が一番偉い、そこから比べてどうのとかその人の見方もほんと最低で権利がそれだけで失格なのに、そういう話の入れ方をするのにあたしに押し付けるのがあり得ない。許さない。どんな理由があろうと許さない。人気とるためや売名行為でやることの範囲が広いわけでも何でもないからだ。大体外見が悪いとされていた人がそうなった理由の裏にある生態系なんて田舎のくせにどこまでもひたすらずうずうしい女の群れがあるのわかってない。話題性の持ち方が昭和のバカな女子大生という着ぐるみ着たおばさん(そこいらに目につくもの話題にして感嘆詞吐けば場が持つとか後は人の動きの中での感情的な悪口言ってるだけなんだってまじで。こんなのくり返してるドラマって平日の昼間やってるヘンテコなドラマでしょ?何で映画館でわざわざ見るの?土曜の夜とか。ほんと自分のババア度と頭の悪さ考えたほうがいいよ。)って感じであんたが平穏に暮らすためのうっぷん晴らしと身の回りの世話なんてあたしにやらせるっていう意味が分からない。

自分らは創造性持つためにはどこまでも卑しくゆらぎばっか求めるんだろうなあ。薬物依存症ぽいよ。下痢とか起きてるのってロシアのもあるけどそういう依存症が設定したのだろうし何かバカだと思う。自由でも何でもないしそれなのに頭おかしいよ。

さっき書いたように、たかが実はどうでもいい女優の人気を高く出すために、自分らのゆがんだ政治性も大いに含めるからさ、元の本人の人格も人間的成長も関係性がすごく薄いし病的な男がのさばるだけだから意味ないのに、ほんとしつこいんだよねー。うるさいことはいわれないようにして周囲であたかも私のことのように発生させて押し付けるというのがあって、これがほんととんでもない。非常に悪質で取り締まるべき。現行どこかで発生していることでもないのに見る必要もない。とにかく災いを押し付けられるのがひたすらいやだ。都市と地方のバランスの悪さとかもこのへんにあってやっぱフランスのって無理があるよ。いろいろと。