atashi9's weblog

10だってあるよ

経団連、医師会、農協

経財相、自民に日米協議の現状説明 TPP対策委に出席  :日本経済新聞

きょうはく っぽい

勿論自国の利益を守ることはあるけどさ、経団連以外なんか変じゃない?なんか協力関係とかいうのがおかしい。

 

今日野菜の調べ物のとっかかりにここに行ってきたんだ。

 

mikuni MARUNOUCHI
〒100-6902 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア アネックス2F
9,000円(平均)4,500円(ランチ平均)

おいしかった。

メインに東京の野菜使ってるっていうので、ちょっとおもしろいかもと。

 

生産者と提携するレストランて珍しくないけど、料理人の腕がいいと有効活用できる発想が違ってくるし選択肢も増えるものなんだなと思った。

藤野真紀子さんが政治的な意味では活動されてるけど、食育とかでもアトピーのはされてるみたいだけど、今子供ほかのアレルギーとかも多いらしいしね。そういう方面で忙しいのか。

 

そういえばわたしは勝手に炭水化物好きにされてるけど、子供の頃は外でてきとうなしょくじしてたことはあったけどさ、野菜は好きなんだよね。嫌いな野菜とかかなり少ない。

この雑誌に載っててさ、中央線沿いの小さいお店とかは昔とかも行ったことあるんだ。だけどスーパーのとかはさあこの雑誌、Martとかいうのの増刊号らしくて、あたしと感じが違うのでなんともなんだけど。他のコーナーとかは。

 

Sprout (スプラウト) 2014年 05月号 [雑誌]

Sprout (スプラウト) 2014年 05月号 [雑誌]

 

 ただ八百屋さん発祥のスーパーじゃないとちょっとしたやさいって売ってないことが多くてさ。家で生協も頼んでるからまだましだけど。

 

なんかでもわたしは生物専攻は教育でほんの少ししかないし、ほかの人なんだよ。そこからずらしたところでも、料理って下手すると女の闘いとか(何年か前の時期ウェブでも料理家でもそういう女ばかりで今でもいるんだろうけど最悪だった)、男の沽券の問題とかにされるとまがっちゃうよねー。