読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識と考え方

今日6日だけど、毎日が個性と孤立の話書いてないっぽいのでとばす。

 

86は協調と連帯の問題があって、ブームのための華やかさには事欠かないので羨望する子供はいるけどね。Rupertくん消すのがよくわかんない。ディケンズも。


Paul McCartney - Rupert and the frog song. - YouTube

これとかセサミストリートとかは、私向けに出てきてなくても必要性から子供でもずっと気になるものだった。

それで高校教師とかやってたの甚だ左翼っぽい。

 

蔓延する「パクツイ」「コピペ」背景は?:朝日新聞デジタル 

主観と客観、糸井さんが言う「手洗い」とか「おさらい」とかそういうの。っていうかウェブでがなり立ててる人てそういう街宣プロみたいなもんだから、洗脳みたいにはされちゃうところあるよね。

詭弁じゃない考えの構築が何かおで甚だ弱いんだよなあ。

 

後、グのしとかいうよくわかんないニュースサイトが10億円かけてやってるらしい広告だと雑談のためのニュースサイトだとか。そういうのが何かだけどどうなんだろうね。ある地帯に行くと、学生がずっとテンプレで会話してるのって見かけた人いる?わたしはどこが発生地点かわかってるけども。その裏に潜む問題もわかってる。

 

そいではてぶにこういうのがあって昔。それでも伊藤が中2病とかそういうんで終わってたりとかしてたのはよくない。

プラスタブ(旧ユーザーページのみ) - はてなブックマークヘルプ

むかしのはてぶ

 

もうちょっと精神解析する。