atashi9's weblog

10だってあるよ 

ネット広告、PRの悪質さ加減

アプリで朝まで無料通話、メールは「使わない」――女子高生が語る、今どきの“スマホ事情” (1/2) - ITmedia ニュース

ああこれ嘘か操作だね

 

マクロで行動経済学動向読めないで「仕掛け」とか言ってる人さ、一部ローカル的な「話題」になっているのを、「流行」としちゃうとか、おかしいんだよ。マクロの行動経済学から見ると、非合理的な部分に依存している。

無差別的な傷害事件とか起きやすい。

子供向けの「仕掛け」って貧困ビジネスとかメンヘルうみやすい。こういうのはいくら若い人が多いウェブ業界でも上役がわかってて経験済みなのに、社会的責任を負っていない。見えてなければそれなりの能力しかない。

似非くさすぎる。

こういうのって、わたしが普段書いてるようなことと違って、ウェブとか見てれば普通に観測しうるものじゃないのかなあ。じぶんたちでできうることもやってないのおかしいでしょ。

何で藤巻幸夫のああだこうだいいながら、ぎゃるだの、自分のなじみのキャバ嬢御一行様お買い物ツアー、らっしゃい、みたいなへんなことばっかやってんの?

 

ほんとに質が低すぎるよ。こんなんで展望とかないよ。