atashi9's weblog

10だってあるよ 

どらえもんをみたりミッドタウンに行った

f:id:atashi9:20140325231211p:plain

 

今日は春休みで姪とドラえもんの映画を見に行った。ジャイアンが秘境とか魔境探検したいって言い始めてどこでもドアを使ってアフリカの(ほんとは北米か日本の気がするんだけど。)バウワンコ王国を探しに行って、ぺこの国が先祖の予言通り10人の外国人に助けられてへんなわるものの家臣がいなくなるお話だった。

結構ジャングルでやりたいほうだいだったけど教育映画でもないのでしょうがない。しずかちゃんの風呂シーンは水戸黄門由美かおるすぎたとおもった。

 その後ミッドタウンに行った。いくらわたしがあほでもこどもとめせんがちがうのでカメラ持たせてみたらとりたがるものが違ってよくわからなかった。

f:id:atashi9:20140325115353j:plain

以下2枚は姪の撮影。

 

 

f:id:atashi9:20140325134514j:plain

 遊びに来てる他の子とすぐ遊んで写真撮ったり 

f:id:atashi9:20140325231536j:plain

 

完成させた何とかブックを一緒に見たりしてた。

f:id:atashi9:20140325232834j:plain

f:id:atashi9:20140325233003j:plain