atashi9's weblog

10だってあるよ 

医療系の狂い

どこでやってもいいんじゃないかっていうと、技術同様、やはりやるべきところがやらないと微妙に混乱するし、いい進歩が望めないんじゃないかなあ。

こういうことに関する心づもりと、変な右傾化と一緒にしないでほしい。無責任なのを棚に上げて、軍靴の音がするとかいってんじゃねえよ。

 

昔の事故はデジタル社会だと想像がつかないが、それでもかなり厳しい感じで制裁が出ている。問題は番町皿屋敷と四谷怪談のところだろうなあ。まだ調べ中だけど、使いやすいのとメリットがあると必要以上に多用することでバランスが一か所崩れると全体的におかしくなる。

 

医療関係者は閉じているようで何故か政治家には門戸が開かれている。ここまで書くのってそれだけ怒ってるってことだよ。また左政権っていうのはかなりリスク高いけどね。大体教育に関して開かれたふうにしたいっていうより、政治思想で意見が割れるとかいうのっておかしいんじゃないの?思想家だからとかっていう問題じゃねえよ東浩紀とかポストモダンの話出してたけど、あの人っていつからポストモダンの顔になったの?わけわかんない。

「STAP細胞」騒動「ハーバード大学」研究者たちはこう見る|Foresight(フォーサイト)|会員制国際情報サイト

日本このはなし以上に悪いことがおきそう