読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子アナの価値の問題とか

メディア 日本

【産経抄】3月8日 - MSN産経ニュース

何してんだろう

日米関係はどこへ  - NHK クローズアップ現代

産経抄で話題のキャロラインインタビュー

 

産経抄でクローズアップ現代とNHKの批判をしているのだけれども、安藤優子のインタビューの先を越されたのかなあ。でもクロ現の方が実際、人が見ると思うね。BSフジでは平日2時間報道番組をやっていて、極端なんだな。渡辺恒雄がからかっていたのを前見たことがある。だけどクロ現は放送回ごとに視聴率が出てるけど、意味あるのだろうか。視聴率だけの問題でもないのだろう。8の人は俯瞰というにはディタッチメントが足りないぼんやりさで、大局観でもない、高楊枝が好きである。

後、非常にひどいいい方をすると、フジテレビの女性アナウンサーには興味があんまりない。元々もっとも見ないチャンネルなので、知らないのだけれども、それでも実はどうでもいい。これもでも、政治部がでもないだろうけど、変なこと言うなら女性は黙ってろみたいな、育成する気も微妙なところがあるので、ひょうきんさがあっても真面目というか誠実な人じゃないとどうしようもないのだろうがそうすると非常に少ない印象がある。

 

キャロラインの発言だけれども、

安倍首相は今でもそうだけれども些か準備不足で靖国神社に参拝したように見えるのは、口ばっかりのお坊ちゃんと思っていたところがあるのではないかな。まあでも市場でこれだけネット企業が暴れていて、わりと復興が大変だというのもあるけれども、もうちょっと国際関係に配慮した国民の正常な自信の持たせ方ってあると思うなあ。