読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偵察してきた

日記 ファッション

今日はさっきからすごい眠い。

昨晩も何か起こされたけどなんだったんだろう。ああ悪口言われないためになんかやってるのか。しかし今ホルモン治療中の人(今日ちょっとお見舞いに行ったけど)のをどんどんのせてくるとか、ちょっと頭がおかしい気がした。ここら辺の一連の研究してる人は加減を確信犯的に強度に行っていて、モルモットとかいう意味も変えて都合よく解釈しててたぶんどうしようもない人たちだと思う。

 

昨日とか洋服のこととかぶつくさ文句言ってたし実際どんな感じか洋服屋に行ってみた。いろんなお店を見てる間、見つけられるとずっとついてきたり変な人がいてちょっと邪魔だった。昨日捕まった犯人とかは、誰か若干操作してる節もあって、関係ないのに似てる感じの人がわたしの後をついてきていて迷惑だった。

 

Gucci, Show Resort 2014 - Vogue English

お店に行ったら外国のプロの人がディスプレーをずっと丁寧にしてた。

消費税上がる前にちょっと買い物と思って見てたらそのうち、ITがどうのこうのとかいいながら、結構いやいやっぽく、

このクルーズコレクションの39番の服をトルソーに着せて置いてただけど、透けてる服なのにスカートの下地を履いてなくて照明がその履いてない部分に当たっていた。

写真見るとわかるようにかたちとかはかわいいんだけど、紺地に緑っぽい水玉のラメのだった。こういう細かいレトロな模様のは何年か前にも出ていて、また今年も出ている。

暦が何か二つになっていて違う時もある。統合するつもりが早々から出るものもあったり取りこぼしを繕ったりでわりとめちゃくちゃであったりする。誰から出ているか特定されると使わないとか流行らないとかいうのも異常だと思うし、実際にそういうつもりからそんなことをしている人がいるのも知っている。ただし彼らは技術系の会社を名乗る人でもかなりの物理学音痴に思える。知識がないことを不平等だと訴え、混沌を好んでいるようで、誰もが自分が王様になりたがっている。流行りのパネル用人格が嫌だと言って掃うとより古いものが当てはまってくる。その場合も私は元が誰か大体特定できる。たいてい若い子が何も知らずして着せてみるともっと上手にきるとかいうのがあったりするが、全体的には非力なのでものごとが弱体化しかしないし、消費しているだけという感じに思える。

31番もかたちはすごくかわいい。色や模様は私じゃないような気がするんだけれどもね。4、5で5が強いにしても何だかてきとうなのでね。必要のない語呂での揶揄だかブラックジョークがはさまれていて、それ自体が情報に対しての表象のレベルが低いしまるで洗練されていない。

 

一つ言えるのはscarfはfloraがいい。