atashi9's weblog

10だってあるよ 

動画

この間さ、gggでやってたユーストさあ、強迫観念(またわかんなくなると大変だし)でみたんだけど、もうスマフォで見られるのね。知らなかった。電車でだめもとみたいにやってみたんだけど。

twitterとかで流れてくる動画って動き早いといつも音声付で見らえれるわけじゃないから流れに乗らないと見なくていいやみたいなのが多いから、わざわざ見る動画は岡村さんの広告ぐらいだなあ。

家帰ってきてもゆーすとちょとみてたんだけど、ネットブックとかでやや割れた音で見てるのってなんか奇妙みたいね、家族からすると。そんなことしてないで何とかとか用事頼まれたり。ネット動画ってそうイメージなのかね。youtubeとかよく見るので今度の小さめのpcは


Xperia™ Tablet Z SO-03E 「引き込まれる女」篇 30秒バージョン ...

出てるけどxperiatabletじゃなくした。今の形態は大事に使いたいからタブレットでもよかったんだけどね。動画がどうのって、とりあえず読売がhuluかてくれてよかったなとおもった。

 

ブレーン 2014年 01月号 [雑誌]

ブレーン 2014年 01月号 [雑誌]

 

 これも一応読んだ。

えええと何か、高崎っていう人と福里っていう人の対談がよかった。それは企画術の話だったんだけど、さっきブログ記事の下書きの整理してて11日ぐらい前に

要点を理解の低い次元で構成要素の外枠の概要にする、そのプロセスにお前らの自我を混ぜるとかちょっとあり得ない

何かぶちきれてんのがあって、まあでも対談自体はいいけど、たぶんこの人たちの芸風もそこまで好きじゃないんだろうけどわたしは。その上の言葉自体何のことか覚えてないんだけど、目線の設定のこともただの妄想の前にあるんだろうなあ。まあそれわがままっていうかへんてこな人がいるんでことばがつよくなるけど、偏ってるわけでもないのに、たかが違うプロットをたどれないっていうだけでうるさい。それってでも前頭葉の問題がある。ひしひしと弊害で変なふうに進んでんなと実感する。これもうちょっと売ってくれみたいなのがどうも来るけど、その前に。