atashi9's weblog

10だってあるよ 

もしかすると美人投票すらできない、または特に必要のない理由によりできない時代らしい 終わってるウェブ

昨日の記事とか夜中二時までかかって書いている。確かに書き始めるのも遅かったが、説明するのもわりと難しいことは事実。今もおなか減ってきた。

中断する。

小谷野先生の記事に丸谷の話が載ってた。だめな私小説、二流の話など。二流判定されているものは大抵英文学の授業で読んだりした。イギリスについて理解するのには役立った気がする。

2014-02-28 - 猫を償うに猫をもってせよ

そういえば、村上龍*1村上春樹について聞かれていて彼が書いているのは大抵真ん中の部分だからとか言っていたけれども、どっちにしてもネットの読める読めないでのバカにし合いは微妙だと思う。そういう人がいるので現代文の問題とくみたいに一回めは長編小説でも読んだりしている。要素としてそれを多めに取り入れて読んでいる。勿論負担である。

 

昼間ティムバーナーズリーがこのような新しいサイトを紹介していた。

https://twitter.com/timberners_lee/status/439633573835202560

ひとでさんがつくったのとぎゃくだ。無論これはある意味ironyだ。

http://hitode909.hatenablog.com/entry/2014/02/13/193202

*1:しかし彼に同時代人だということ以外で村上春樹の話を聞くのも活動範囲の広い村上龍にしてみればどうなんだろうと思う時もあるんだけど