エリート思考とおはち

なんかおはちって離婚率高そうだよな。

今流れてる元の東大卒、女性を同等には考えられなくて働くなら利用するみたいな感じだったと思うよ。ごさんけ某K博報堂ふうに変てこに変えた気がする。

大体だから使ったらいけないって言ってるのに、Naverの田端が一番まともなのはきつぶしやがって、それ他の出版社のやつおもしろがってそれわかってても黙って見てたじゃん。

そこに至る前の部分で選挙前何か言う人出て当然だと思った。

桝添さんはそこまでおはちっていうかじゃなくてマザコンエリートなんだろうけど。

ジパング 世界の反応 なんでこんな事を言うかなww 舛添氏「女は政治に向かない。生理の時は異常」、高齢者を「ジジイ、ババア」暴言 海外の反応

確かに、罵倒されるように世の中の女性の印象がくだらないし、大局を抑えた発言なんてできたもんじゃなく、私の友人以上に発言に対して勝ち負け根性判断とか、世間面の形成、誰と誰がくっついた、私は誰と云々なんだかんだそれしかないんじゃないかなってこどもの時思ってたけど。まあでも今読むと女性のことを知らないんだなって感じ。節々にヒステリーじゃなくて慎み深く敬って発言しなさいみたいなこと言ってるよね。言語と思考の問題で、思考を促進しないどころか抑圧があったはず。

後、男女同等って家庭内でそうなのは貧乏とかいい家柄でないとかあるらしい。これは朝もなんか言ってたな。扶養控除の上限超えないでって言われたっていう話はいつごろまで聞いた?よく覚えてないんだけど。今でもあるのかなあ。

そういえば今ってエリート特集の本多いみたい。どこの本屋で見たんだろう。固まって3、4冊あった。