atashi9's weblog

10だってあるよ 

50肩と新聞

読売はそこまでipad売りに加担してなくて、それはあの社の都合だろという突っ込みがありそうなんで書かなかったんだけど、大手町の新社屋に戻ったら電子版とか考えてるらしい。新聞の電子版という選択肢がApple売りに便乗しなければできなかったらしい。

読売新聞が前月比24万部減 1000万部を大きく割り込む - edgefirstのブログ

 

 

朝日新聞のテレビ広告さっき見てたら、父親が亡くなってから新聞取るのやめた母親にプレゼントで新聞購読を息子が送るというのだけれども、その時に配達された新聞を窓越しに見て母親が言うのは「余計なことしなくていいのに」だった。

そういえば我が兄弟新聞取ってないらしいのよ。よく考えたら読み方教えてなかったわ。奥さんの方が読みそうだけど、4詰まってんだよなあ~。

50肩が出てからうちは取るのやめたんだよね。あたしは電子版とってるけど。あの人さ、古い話だけど、私がまだ小さい時、家を建て替える時に近所のマンションに住んでて、その時新聞の勧誘が毎日すごくてノイローゼになったのね。ほんと頭にくることに、それを暦の回りであたしが18ぐらいの時から引き受けちゃったのよ。しかもこの間のも長らく続いて二回目なんだけど。わけわかんないわよほんと。二度とやらないでよ。

 

たぶんアンダーグラウンド (講談社文庫)はあたし確かに恐くて読んでないんだけど、

 

 

 

TVピープル (文春文庫)

TVピープル (文春文庫)

 

 

 これ読んだ方が良さそうな気がしてる。