読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の責任だと思っている

ソニー、パソコン事業売却合意 日本産業パートナーズと  :日本経済新聞

あたしのPCクラックすごかったからね。何しかとしようとしてんのwebのやつ?

 

クラックが多すぎてまともに使えなかったのは事実。それと黒さくらとか若い広告系クリエータに私のやることってバカにされていたし。今でもそうだろうけど。

こういう背景があるので実は結構MACユーザーの広告屋嫌いなんだよね。元々人の持ちものに関して普通の人がああだこうだ言うほど言うことはほとんどないし、そういうのでああだこうだ言いたくないけど、ある時期彼らの格好と振る舞いなどとても嫌いだなと思っていた時期があるんだけど、いまはMACユーザーふう、博報堂風の格好してる人が特に嫌いだと思う。

外国の人が先に気づいているのだけれども、この偏った状態で出る弊害のをそろそろ進めないといけないみたいだけど、だからちょっと嫌だなと思っていて。

ツイッター、最終赤字5億ドル 10~12月の利用低迷  :日本経済新聞

 

 

これは何でこの人がこんなこと言えるのかなあっていう感じなんだけど。

いまだにツイッターをやっている無名の皆様方、そろそろ、プチ有名人の皆様方に搾取されてる事実気付けボケ - ウェブはバカと暇人のもの

 この人即効性はあるけど、悪影響についてまるでわからないみたいね。出なきゃこんなこと言えたものじゃないと思うよ。おかしいことにかんでいたことについて見逃すわけでもないけど。

 

技術に対するセンスはないんだけどね。クリエイティブと言っても知性は薄いし、大勢になると倫理観も働かないし、先見性もない。

 

まあそれでも、ウェブが日本はらくがきとトイレみたいな感じでどうしようもなかったので誰が言ったのか知らないけど、やれって言われたからやったんだけど、下手に出て信頼の確保からはじめてね。

それでも人格否定しか結局されてないし、最近はいらないところでも変な印象操作ばかりされている。そういうふうに言ってくる人の数が自分の収入や成績に直接かかわるんだろうから本気でひどいことする人が多くて普通じゃなく多くて、片づける時間が足りない。協力したい人(それがしごとであったりして)にも視点が足りてない人が多いのでミスリードになることは多い。それとかほんのちょっとした恩着せがましいアテンションぐらいのことね。実際ネットに入ってからわたしの収入は3分の1になった。

健康被害も多く、広告屋はこの中でもまともな人間らしい生活をしろそうでなければおまえの能力は認めないとCAもだいぶそうなんだろうけど言ってくるので、勉強する暇がそこまで取れない。そういうのもだけど、量子力学の問題はあってもそれでもソニーがこうなったことに関して私の責任だと思う。

ソニー、パソコン事業売却で合意 社長が説明へ - 47NEWS(よんななニュース)

買おうかなと思ってる

ソニー、VAIO事業譲渡発表でPC撤退。TV事業も分社化へ - AV Watch

vaio買おうと思ってる。ネットの人もうクラックしないでね。堀江さんの予測の自己実現に加担したんだよね。

 ソニー、「VAIO」PC事業を投資ファンドへ売却 正式発表 スマホ/タブレットに集中 - ITmedia ニュース

タブレットまだあたし買いたくないや。気にいるのがない。

テレビとかで出た当時ぐらいから持ってる人、普段これ違うだろっていうところで無理して使ってる人見ると、これ違うだろって思う。