atashi9's weblog

10だってあるよ 

何かこれ子どもので育成がうまく行ってないのの言い訳だろうけど

武井壮「子供の頃から練習しなければ大成しないという風潮は間違い」 | 世界は数字で出来ている

結局、人間の才能は幼いうちに何をしてたかで決まるという事実 - 現代版徒然草

言いきるのも変

 

なんだかんだ言ったって、日本ていう国は天才を出そうとするより横暴な市民が幅を利かせる国なんですよ。だから無駄にしちゃったってだけで、無駄ってことはないと思います。

後からどうにかするって、それで本分が判断ちゃんとできるとか人の言うことをいい悪い判断ちゃんとできて成長できれば大成するだろうけど、そこまで綿密に解析度高く正確に判断できる人がどれだけいるかっていうのもあるし。