atashi9's weblog

10だってあるよ 

数学数学ってうるさいんだよ

朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト

気づいた

村上に仲良くしなさいとか言われてるけど、あのー、他の人のは別に普通に読んだけど。昨日日記に書いたように、あれを水槽の脳の状態が強くて出されると、先生からはただのバカとしか思われないわけ。はい、残念。あたし自身は別に後悔してない。世間の人がそう選んだ結果だからそのうちわたしに対する嫉妬も大いに含むし悪意もあったのもわかってる。日立とソニーの関係でね。あたしが理系もできると日立は楽しくないわけ。だってずらした方の子かわいがる先生から今から勉強がすごくよくできても後で困るとか変なこと言われたんだよね。勉強自体がつまらなくなるとかさ。確かに小学生の途中まで授業聞いてなかったよ。その後もだけど。聞いてないくせに変わった質問するから鬱陶しいでしょ。あたしのことはどうだっていいけど、ただ他の子供や、女性の学力に関して当然出るんだな。偏った優等生のタイプとかね。それで判断して能力伸ばさない先生っているはずだしね。

数学って机上の空論になりやすいと思うよ。理系で変なことやってるやつたぶん数学にだけは半分機械使ってるからさ変な自信もっちゃってて、どこのがっこうのやつだかしらないけど、twitterで著名人のtweet書くバイトやってるやつと一緒で変だよ。