atashi9's weblog

10だってあるよ 

コーヒードリップの超絶バランス

 

 

あのさ、ガレット(お菓子じゃなくて)用のせるくる買いに行ったはずなんだけど、なんかパイ皿買っちゃって、まあいいか。いいコーヒードリッパー見つけたんだ。

 

 円錐型で、穴が一つで、このきれいなもようみたいなみぞ。取っ手がカラフルなのとかガラスとか他の素材もあるらしいんだけど、とりあえずこれ買った。飽きんじゃんなんかカラフルなのって。外国でもこのやつ評判らしいよ。

ウィスキーは確かに飲んでるけど、コーヒーすんごい飲んでるんだ。だから眠れないんじゃないかってそうだと思うけど、で朝とか寝ぼけてて入れようとするとうちの今のコーヒードリップ一式バラバラで、大きさが揃ってないの。結構超絶バランスなんだよ。金属製のフィルターが大きめでプラスティックのドリッパーが小さくて、ジャーは大きめなんだ。

コーヒーはちゃんと入れるんだ。ちゃんと蒸らすし、細い注ぎ口のやかんでくるくるとかやんだ。だけどバランス悪いからすぐひっくり返るわけ。だから買ったの。

f:id:atashi9:20131220231512p:plain

 

ハリオ コーヒードリップケトル・ヴォーノ VKB-120HSV

ハリオ コーヒードリップケトル・ヴォーノ VKB-120HSV

 

 これもかわいいな。今度買おう。IHに使えるのかなあ。

 

ハリオは針お

 追記 貼りおでやっぱ地震あったね