読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14 芙蓉グループの迷惑度の方が問題なんだけど

毎月新聞 web

何故かわたしは関係ないのに、ここのところ関係あるふうにされていて甚だ迷惑だ。どうしてそう出るかも結構高度だし、かなり古いものから出ていて理解できていない。

ただ繰り返すがわたしは何の関係もないということだ。迷惑だ。

相場とか投資とかいう言葉を見るたびにバブリーで胡散臭いイメージがあるとか書いているが、これが書かれた一年か二年前に見た様子は自分もそういう感じで暑かったのか何だか知らないが今よりよほど中年のやな感じだったのでどの面で書いてんだ、大学で教えるようになったらこうも言えるのかと(必要だから書いてるがSFCがかなりへぼいのもわたしは関係がない)。

竹中平蔵との共著も面白くないのであんまり真面目に読んでいない。

 

処世術に長けていて弁は立つが底の浅い、根がケチな人物に「共同体のあり方」でよかったのか、結果としてどうもできたミクソだが、使ったことはない。私は迷惑しか被っていない。断絶したい。ああいうのを使っていたやつはこの路線を容認していることでもある。わたしは強めに言えば、既存のここ以外のすべてのSNSは文化ごと否定している。そういうふうなもの言い、考え方などもすべて相手にしたくない。92年ごろから彼は電通と読売の諸事情からの意向にしても、わたしに対してろくなことをしていない。