atashi9's weblog

10だってあるよ 

今日のべんきょう

この間さ、昔隅田川がすごい悪臭だったって言う話を聞いて、それは何でだか忘れちゃったけど、日本橋の川は橋の上だとそんなに感じないけど、地下鉄の経路とかですごい臭いの。前から東西線はそういうのでだか臭い臭いとかいう人が多くて、だけどわたしは西寄りの地上走ってる方で小さい時から総武線でも中央線でもなく何となく乗るの昔から好きなんだけどそう思ったことなかったの。高円寺ぐらいまでぽくてやっぱおかしいなとか思った。でそおういう感じの匂いを先日交差点で車で止まってる時に感じて(他の場所でもあった)昨日また近く走ってみたんだけど、風水みたいのと別の結界みたいのとかちょうりゅうだかなんかそういうのって自然にいつの間にか会得しててまだよくわかんないんだよねー。それでもなんか変にずれてるのとかわかる。他にもそういう自然に獲得したっぽいのあるから考えてんだ。

今日は風の勉強があった。これも何でか知らないけどいいわるいとかわかるふうになってきた。

 

後何だっけ、ああそう別で帰りにちょっと寄り道してソニービルで音の展示やってて楽しかった。変なことやる人がいるから高音が聴きとりにくくなっててやだからやめてほしい。小部屋が空いてなかったのでまた行きたい。