atashi9's weblog

10だってあるよ 

2018-10-13から1日間の記事一覧

これのトヨタのでおかしいのか

昨日電車人身事故起きてるのこのドライバーのか。 荻上ちきの片山さつきの話、 荻上チキさんのツイート: "6年前のことですね。貧困がテーマの番組後の入れ替え時。片山さつき氏とは初対面。片山「あなたのundergraduateは?」僕「ん、なんです?」片山「アン…

変な動きヤバい。そのうちおお事になると思えないの公害。

変な動きわりに多いの、ごり押ししてんの朝日無責任シリーズだし、変だから。 本郷三丁目と北区とかそれ傲慢なの仕事ができるぶってても、白血病で死ぬだけだから不正やってる人は。あたしのところの止めたらいけないもの止めてんのとか、昨日の電車の、日芸…

洪水の話

豊洲で排水溝詰まらしたとかいうあれへの補足 これで思い出したけど、 山の土砂崩れって側溝がつまっていたり、けものみちのへこみが川になるっていうのあるんだってね。 これはおばさんに教えてもらわなかったけど、さっき書いたのとか危ないよ。他の面でも…

クロマグロ何で博報堂止めないの?

変だよ。 代わりに誰で動かしてんの?他の会社もだけど。 名古屋もひどいし、わけわかんないアサツーとかNEXTっていう会社名前変えたらしいけど、トヨタそれ知ってんの? 勝手で本当に気持ち悪い。 13日にタイだかのいらないのばっかり来るよ。後、Sun diskや…

映画の感想

https://m.festival-cannes.com/en/films/dochirao-erandanokawa-wakaranaiga-dochirakawo-erandakotowa-hakkirishiteiru 佐藤雅彦のカンヌに出した二本含むの芸大で三本見てきたけど、普通に上映されるらしいから、ネタバレになるかも。 見た人はたぶん、で…

宝石泥棒とかあった?

https://twitter.com/cinematoday/status/1050351886543376384 奥山さんが何かまた違う映画の手掛けたみたいで、さっき博物館まであるいてたらこれがあったので写真撮った。 前吉岡徳仁の時は見に行ったけど、今日は貸し切りだった。 某イタリアのブランドで…

モダニズムからポストモダンの混乱

これ、博物館でやってるんだけど、映画の見に行く前に見てよかった。デュシャンの混乱のシュールレアリズムとかは今から見ると記録としては価値が高いけどという感じ。 日本人のアプローチって平和的なんじゃないかな。 日日是好日の宣伝するつもりはないん…