atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-07-10から1日間の記事一覧

今日はざっとしか書いてないけど、ねむいからここまで。 そういえば今日のように記事を連投すると、はてなダイアリーのようにウナギの寝床ふうにはならないんだっけ?前はそんなに書けなかったから、はてな民はすごいなと思っていたりした。 何年ぐらいダイ…

東北を捨てる意図とまやかし

まやかしばかっぽいよ / “なぜ日本企業は中国・深センのモノづくりに太刀打ちできないのか? 【発売即重版】MITメディアラボ所長・伊藤穰一『9プリンシプルズ』訳者あとがき公開 | 早川書房 | note” https://t.co/EAfYjNaGXD 東北破壊するようなことやった…

美女と野獣を見に行った

ララランドより評判がいいんだけど、姪が見たいというので昨日やっと見てきて、おもしろかったけど、当てはめすぎていて、地震のがやっぱり出てる感じなので怖いと思った。 それにここのところディズニーの負担が大きい感じだけど、過去のものから十分とれる…

慰安婦問題煽る韓国系ウェブ、韓国の日本依存度

とっくに過払い請求できるんじゃないかと思うんだけど、勝手に迷走しててこちらを巻き込むとかそれ、対立するところにが得するようなことで。 atashi9.hatenablog.com ちょっと韓国系は稚拙すぎるのでは?ああ言えばこう言うとか、ちょっと。 へまもいい加減…

何が不安なんだろう。誰か調べてきて。

ルールを逸脱する者、ルールに逆らう者に人々が浴びせる感情の正体。https://t.co/9szqF04bJv— 町山智浩 (@TomoMachi) 2017年7月10日 見識を担当するものでも管理者でもないのに真似するバカのことだと思うけど、 炎上した「コック〜ん」は「おっさんの妄想…

7月9日のツイート