atashi9's weblog

10だってあるよ 

2016-05-08から1日間の記事一覧

ガキのポピュリズムでインバウンドに失敗したかもしれないね

中国に関してそんなに悲観していないんだけど。誰か頼りにしている人が多いものが転びそうだと過剰にうるさく反応している今のメディアはやや異常。 7の変なの誰がまだ出してるんだろう。 www.economist.com インバウンドは「数」から「質」に:日経ビジネ…

トヨタ名古屋8はずうずうしい

隈研吾は松屋のギャラリーで昔のホテルや旅館の風呂の構造の再現などの展示を何か月か前にしていたり、温泉地の駅前の広場の足湯の設計もしたそう。 前にも再三注意したのだけれども、国木田独歩が小説に書いたその土地だけれどもその話を繰り返したのもおか…

昨日あれだけ言ったのに、まだいらない画像転送してきてて、丸の内ブリックスクエアのものだった。画像以外にも睡眠中に適当に意味のない質問をしてくるとかそういう音が多くて、前にも止めろと言ったんだけど、ルールを破ってまた過剰に入ってきている。連…

5月7日のツイート

はてなブログアプリでアマゾンとかのはりつけがうまくいかないんだけど、はてなで作ってるものじゃないのか?はてなブックマークを張り付ける時には一回ツイッターに上げないとならないし。 渋谷系という本を読んでいる。渋谷系作者: 若杉実出版社/メーカー:…

ここのところ19時ぐらいから眠くて、お酒もほとんど飲まなくてそれでも眠いしコーヒー飲んでも本読んでるうちに眠い。

5月6日のツイート